あかんのは自己破産!?借金をしてからの流れは簡単じゃない

あかんのは自己破産!?借金をしてからの流れは簡単じゃない

自己破産をするならどうやってすればいいのか?

 

 

知らないことをする時には相談をするのがベストですよね。ただし。借金となると話は変わってきます。昔からの友人や最近の友達にもガッツリなんでもかんでも相談ができないと思います。

 

そりゃそうですよね。

 

 

最初にいきなり自己破産したいんだけど、、とは行かないですから。

 

 

 

そこで出てくるのが無料で相談をする場所です。

 

 

 

家の中にあるもので、全く買っていないのに自然に増えるものといえば「縫いぐるみ」ですよね。

 

うちは子供が3人もいるのでなんというか、出かけた先で誰かからもらってきたり、プレゼントで送られてきたりということがよくあります。

 

気がついたらす部屋に置けないくらいの量になっていることがよくあるので、私はある対策をしています。

 

それはそれぞれ子供たちにお気に入りのものを決めさせて、それ以外は部屋の中に置かないというルールがあります。

 

そして新しく貰って来たぬいぐるみたちはいったんママが預かる、という不思議なルールがあります。

 

この預かっている期間に、子供たちにもらったという記憶をなくしてもらって、この縫いぐるみたちはあるところに行きます。

 

戦争をしている国に、新品のぬいぐるみを送るという活動がありますので、うちの子供たちには申し訳ないのですがそちらに送らせていただいています。

 

新品でないといけないし、うちにあったとしても大事にしてもらえるかどうかは分からないのでこれが一番良い方法だと思います。

 

ちなみに最近私がすごく好きなサイトが更新をされていましたね。俗に言う借金が返せない時になったら役立つサイトといわれている。けどね。
星に生まれた以上は資本主義社会のなかでわかりあっていくのは仕方がない。後は継続的にお金を稼ぎ続けるのが大切だと思っている。

 

 

私のなかでは月に50万円もあればかなり自由に楽しく暮らせることができると思っている。それが実現できるなら次のステージに行かなければならない。
それはお金じゃ買えない物だったり、なりたい自分の実現を増やしていくこと。

 

 

 

周りにいる人を大切にして、他にも重要だと思えることを増やしていく。借金の返済に心を囚われてはいけない。あくまでもパーツの若すぎたってことだと思いたいのだ。

 

 

 

 

借金返せないサイトがアップ

 

寒いと感じる日が続いているけれど確実に季節は、暖かい季節を迎えているようで私が毎日のように愛用している毛布生地の冬用のパジャマが暑く感じるようになってきました。

 

フリーズ生地では飽き足らず、本物の毛布のようなモコモコしているパジャマを冬の間毎日のように来ていたのですが、さすがに暑く感じるようになってきました。

 

やっと季節は変りかけているのかと思い、普通の冬用のパジャマをおろしてきて当たり前のように使っています。

 

まだ夜中は寒いですし、寒さを油断しているとすぐに体調を崩してしまうので、雪が降る時に来ているパジャマはしまうけれど普通の冬用の寝間着はこのまま使い続けます。

 

毎年の記憶でゴールデンウイークが終わったとしても、梅雨が来てしまうのでその時に気温が下がるのでかなり夏が近づくまで、私にとって冬用の寝間着は手放せないのです。

 

家族から見るとかなり異様な光景のようですが、私にとっては毎年のことなので別に変とは思いません。